エンジニアブログ

エンジニアブログ
MT技術情報

MT4の記事、ウェブページの確認画面でMTIfArchiveTypeタグの不具合

方川 2008年06月26日

こんにちは、方川です。

さっそくですが、タイトルにも書きましたMTIfArcvhiveTypeタグの不具合について、 望ましい動作へ修正するプラグインを用意しました。

この不具合の原因は、MTIfArvhiveTypeの内部で比較しているアーカイブタイプが 確認画面の場所だけ違う名称になってしまっていることによります。

この動作はいまのところ修正されていない部分で、MTIfArchiveTypeを利用して 構築した場合、確認画面以外の場所と同じアーカイブタイプの名称を使っていたりすると、 きちんとプレビューできないことになります。

もちろん、確認画面で使われているアーカイブタイプの名称を利用することで、 対応できますが、確認画面の為だけにコードを用意したりするのはテンプレートの コードが増えてしまうだけで、すっきりしません。

そこでスカイアークでは、確認画面のアーカイブタイプの名称を 他の場所と同じ名称に変更するプラグインを作成し対応しています。

このプラグインはあくまで、この問題がバージョンアップにより修正されるまでの 場つなぎ的なプラグインです。

利用方法

プラグインディレクトリに「IfArchiveTypeBugFix.pl」を保存するだけです。

プラグインのダウンロード

IfArchiveTypeBugFix.zip

プラグインの注意点